2009年03月20日

韓国に勝ったぞ〜!イチローも打ったぞ〜!WBC♪



 韓国に勝ったぞ〜!今回もイチローが打ったぞー!

 これで過去2週間で4度目の対戦となった韓国との対戦成績を2勝2敗の五分に戻しました。

 噂によるとアジアのこの両国は、本場アメリカを倒して決勝戦も日本&韓国にしたいと思っているらしい。それは良い事だ!

 今日の試合は1回裏で前回のように先制点を奪われ、あちゃ〜と思いきや!

 2回表2点を取り返した!

 1点リードしたとはいえ、ハラハラドキドキするイニングが続く。

 ついに7回裏、李机浩選手にセンターバックスクリーンへ飛び込む同点のソロホームランを打たれる!

 あっ、、、、、、あぁぁ〜、、。

 だがしかし。8回表

・韓国はこの回から呉昇桓をマウンドに送る。

 青木 1ストライクからの2球目、ファーストへの絶妙のプッシュバントが成功。
 稲葉 城島に代えて稲葉。無死一塁。1ストライク3ボールからの5球目、ヒットエンドランを仕掛けてライト前ヒット。青木は三塁まで進む。
 小笠原 内川の代打に小笠原を送る。

・韓国はここでエース左腕の一人、金廣鉉に投手交代。

 小笠原 無死一、三塁。2ストライク1ボールからの4球目、外角低めのスライダーにバランスを崩しながらもライト前へ運ぶ勝ち越しのタイムリーヒット!
 亀井 無死一、二塁。1ストライク2ボールからの4球目、ピッチャー前への送りバントを決める
 岩村 1死二、三塁。1ストライクからの2球目、ストレートをたたきつけてセンター前へ抜ける2点タイムリーヒット!
 阿部 1死一塁。2ストライク2ボールからの5球目、低めのスライダーに空振り三振。スタートを切っていた岩村が盗塁成功

・韓国はここで6番手の右腕・林泰勲にスイッチ。

 片岡 2死二塁。2ストライク1ボールからの4球目、スライダーを打ち上げてライトフライ。

・日本は小笠原、岩村のタイムリーで一挙3点を奪い、勝ち越しに成功した。

 さらに9回表

 イチロー 2ストライク1ボールからの4球目、内角寄りのカーブを打って右中間への二塁打
 中島 無死二塁。ファーストへの送りバントを決める
 青木 1死三塁。1ストライク2ボールからの4球目、ストレートをセンターにはじき返すタイムリーヒット!
 稲葉 1死一塁。1ストライク2ボールからの4球目、スライダーを打ってファーストのミットをはじくライトへの二塁打
 小笠原 1死二、三塁。1ストライク2ボールからの4球目、カーブを打ってファーストライナー。飛び出していた三塁走者の青木もアウトとなりダブルプレー。

・日本はこの試合初安打のイチローを青木がかえし、貴重な1点をもぎ取った。
 
 試合の詳細はこちらで

 というわけで^^

 次の準決勝・決勝戦の日程は次の通りです。

準決勝第一試合 3月22日10:00(日本時間) 

 ベネズエラ 対 韓国

準決勝第二試合 3月23日9:00(日本時間)

 日本 対 アメリカ

決勝戦     3月24日10:30(日本時間)

  第一準決勝勝者 対 第二準決勝勝者


図はこちら


今日のニュース

準決勝の先発は松坂が有力。相手の米国はレッドソックスで同僚のペドロイア、ユーキリスらが故障で離脱したが、「打線はいいと思う。それだけのメンバーがそろっている」。現役大リーガーで固めた打線との勝負に向け、口元を引き締めた。

 いよいよですね。この戦いの為に松坂投手やイチローがいるようなものですから、ギリッと力を出して欲しいですね。
 因みに決勝はガルビッシュらしい。


【ハバナ20日共同】キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長は19日、政府系のウェブサイトに掲載した「悪いのはわれわれだ」と題するコラムで、準決勝に進出できなかった野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を振り返り「適切な教訓を得なければならない」と指摘した。
 前議長は、日本や韓国での野球の発展を国民の勤勉さや粘り強さに関連づけ、特に日本選手の練習について「厳しく、体系的」と評価。「投手は毎日、400球の投球(練習)をし、試合でミスがあれば、あと100球の投球をする」などと熱心な練習ぶりをたたえた。
 キューバ代表については「勇気を持って戦い、最後のイニングまで士気を失わず、勝利の追求をやめなかった」としながらも「より技術的、科学的な(選手の育成)方法を適用しなければならない」と訴えた。
[ 共同通信社 2009年3月20日 16:55 ]


 このコメントは素晴らしい!
 侍ジャパンよりも、日本の国会議員達におくりたいものです。


posted by 大翔 at 18:06 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。