今現在126人になりました。
大阪と神戸を中心に拡大している新型インフルエンザは、とうとう子供達だけでなく社会人からも現れたました。
海外からの入国を阻止すべく水際作戦を設置していましたが、これがなんと防御率が1%未満だったという。
たまたま引っかかった方々は大丈夫でしたが、おそらくすでに国内侵入していたのだろう。潜伏期間があるので当然ですよね。
国内感染は感染ルートもつかめないでいる。
今日、大阪府の橋本知事が、子供達に外に出ないように呼びかけたので、いつもなら賑やかな子供達の声がする児童公園にも誰もいないという状況になっている。
大阪でマスクをしていない人は、どこに買いに行っても手に入らなかったと言っているほど品物が無くなっているようです。
今思えば、ゴールデンウィークの大移動などで広がっているかも知れませんよね。
鳥インフルエンザは初めから強毒性(全身にまわる)ですが、今のところ動きが止まっています。豚インフルエンザは弱毒性(肺から全身には回らない)ということだが、感染率は普段のインフルエンザと同じだそうである。
人と人を分断する働きをもつ新型インフルエンザに対抗しなければなりません。
アメリカ 4714
メキシコ 3102
カナダ 496
日本 126
と、一気に4位になりました。死者数が出ていないとはいうものの感染者は増え続けています。戦いましょう!


◎5月19日現在、在庫あり
「【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット」の詳細を見る

【5月18日 AFP】国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)のジョン・リプスキー(John Lipsky)筆頭副専務理事は18日東京で講演し、新型インフルエンザが世界経済に大きな影響を与える恐れがあると警告した。
リプスキー氏は、新型インフルの影響を予測することは難しいが、世界経済に大きな影響を与える恐れがあると述べた。また世界的な不況は「終わりにはほど遠く」、景気を刺激するためアジア各国には一層の利下げ余地があると述べた。(c)AFP
【日記の最新記事】
- みちのくを代表する三大ブランド牛( 仙台..
- カメラを止めるな を 語ってはいけない
- 一番悪いのは犯人、とはいうものの 新潟小..
- ぼーっとワイキキを眺める
- 近頃思う、暴力、パワハラ、セクハラ、お腹..
- 順天堂大順天堂医院がいう「相手方の平穏な..
- ハマると怖い鉄道模型の世界
- 不倫失恋からの現実逃避だったのか
- 守護霊インタビュー?
- 毒物は「北朝鮮の常套手段」 粛清、強硬姿..
- 北朝鮮の金正男氏、マレーシアの空港で 殺..
- 戦闘と武力衝突
- 横浜の殺人学校
- 宮城県も石巻市も、人間の心をお持ちでない..
- 岩手県立花巻南高等学校の校長は遠藤可奈子..
- ノーベル賞委員がボブ・ディランを非難「無..
- 慶応大学の「ミス慶応コンテスト」の中止の..
- 慶応大学の「ミス慶応コンテスト」の中止の..
- 自衛隊の皆さんが稲田朋美防衛相に殺されま..
- 話題の動画 知事が妊婦に|九州・山口 ワ..
公園にも子供は行きませんから・・どうしても家の中でドタバタとお隣からも派手に聴こえてきますよ(^^;)。
仕方ないですね・・
収まりはまだまだですね・・拡大期ですから・・
でも・・まだ弱毒性というのがせめてもの救い・・。変異しないことを祈るのみです・・。
鳥インフルに対する長いもの薬効・・の
ご紹介どうも有難うございました!!
早速、うちでは長いもを買ってきましたよ!
そして今晩は、まぐろのぶっかけ丼をしました!
しっかり長いもとろろをかけて、インフルエンザに負けない!!という気持ちで
食事しました(*^^*)
いいことを教えて頂きました。
長いもや納豆などネバネバ系はもとから好きなので・・これから食卓にできるだけ
のせようと思います。
そういう根拠をもって、臨めるのは凄く嬉しいこと!情報のご提供、心から感謝しています!!
応援〜♪
よかった〜^^
昨日音楽仲間で集まっていたのですが、そこで大阪の話題になり「やはり長芋だよな〜」と結論されました♪
2008年の発表からどうなんたんだろう?と聞いてみたら「薬はまだだけどサプリメントはもうあるよ」と言われたので確認してみました。
広く日本の美女好きの間で話題になった青森県八戸市市議会議員の藤川ゆりブログ [ いちご煮日記 ]で紹介されていましたのでご案内しておきます。
http://fujikawayuri.sblo.jp/article/28184632.html
これからも研究は進むようです。今のところはこの予防サプリメントが有効だそうです。
勿論、日頃長芋を直接食べている人も、バランスのとれた栄養が体を丈夫にしているし、のどにも有効だそうです。
それプラスのどに直接自衛隊(サプリメント)を派遣すれば、なおよいということだそうですよ。
全国的に危険なのは今年の秋から冬でしょうから、インフルエンザに対して万能予防ができる長芋料理は生活の知恵になるかもしれませんね。
あんりさんの娘さん、休校中なんですよね・・
気をつけてくださいね★
大翔さん、いつもありがとうございます(^−^)
大翔さんの地域はまだ大丈夫ですね?
うちもまだ発症者はいませんが、
奈良県まできているので
時間の問題かもしれません。
長いもがインフルエンザにいいのですか?
ネバネバものは健康にも良さそうですね!
納豆は欠かさず食べているのですが、
納豆ではだめかな(^-^;
新型に限らず、インフルエンザには気をつけたいですね(^−^)
頂いてる〜!恐縮です・・。
長いもの話も凄くいい!!ですよね〜
藤川ゆりさんのブログにも行ってみました!
ほんとにご紹介されていますねぇ!!
彼女はやはり凄く美人で人気あると思います!だって〜あの通りだもの〜!
また彼女がブロガーの中で1番の美人は?
というのに見事、1位に輝いたそうですね!
それはともかく、色々と情報を頂いて
心から感謝しております。
本当に有難うございます♪
おうえん!
きらら☆ママさん&あんりさん
いつも応援ありがとうございます。
ブロ友ですから地域を超えて情報交換ができるというメリットを使わないとね。
ネットの利便性の一つですよね。
名古屋でも納豆食べるんですね〜^^関西とはまた違うのかも知れませんね。岡山の友人などは、理科の実験でしか見た事が無いなどと言ってました(爆♪)。
藤川ゆりさんは、ここまで来たら批判を恐れずにバンバン八戸を宣伝した方がいいかも知れませんね。本人にはそのつもりがないようですが^^
東北新幹線の終着駅が八戸市なのですが、残念ながらもうすぐ青森駅になってしまいます。その数年後はいよいよ青函トンネルをくぐって函館まで進み、函館までくれば札幌も見えてきますよね。
こんな流れの中で八戸は危機感を感じているのです。終着駅なら必ず人が降りますが(お財布が街にやってくる)、通過駅になるとそうは行きません。
そこで観光PRになればと4年間断っていたDVDに出演する事にしたそうです。
それが目的とは違う方向に走り出しているので、本人はやりきれない思いのようですよ。
青森市弘前市五所川原市など日本海側には「桜祭り」「ねぶた祭り」「りんご」などなど、既に全国区のイベントが古くから定着していますが、八戸って無いんですよね〜。
みのもんたさんでさえ、お昼の番組で八戸市から来た
おばさんに、「八戸からいらしたんですか〜。八戸は青森ですよね。青森と言えば桜が綺麗。日本一の桜ですよね〜」と、とんでもない間違いをしていました。
桜は弘前ですから、あのおばさん達むっときたでしょう。
世界シュア3割以上を誇っていた八戸のアンデス電気も倒産に追い込まれ、なんとか観光客を新幹線から降ろしたい一心でDVDに出たのに、、、、という訳です。