2009年05月20日

かつて橋本府知事がクソミソに言っていたように、教育センスが無い結果でしょう。


 新インフルエンザの拡大で休校になった生徒がカラオケに集合。

 こういう行動パターンは小学校で決まりです。

 視野が狭く、今どんな時かを察知する能力が無い先生に習ったのでしょう。

 こういうシツケは思春期前に親と先生と地域が伝えるものです。

 利己主義のまま中学・高校・大学・社会人になってっも、なかなか身に付きません。

 きっと子供の頃、親の見栄のためだったり、生きている我が子と人形との区別もつかない親や先生に育てられたり、自ら学べない狭い視野の大人に育てられたんでしょうね。

 やがて男の子は草食と呼ばれ、女の子は肉食と呼べてるのでしょう。

 男が男を知らず、女が女を知らない時代を視野の狭い大人がせっせと作っているというわけです。

 また、別のカラオケ店のマネージャーは、「昨日の午後2時ごろ、突然大勢の高校生が来た」と述べた。1週間の休校が発表された直後だったという。このマネージャーは、「一番混んでいたときには全室埋まりました。今日も同じようになるでしょう」と述べ、「でも家にいなさい、なんて言う権利はわたしには無い」と語った。

 このマネージャーも同じですよね。

 今どんな時なのかを知る能力が無いから「でも家にいなさい、なんて言う権利はわたしには無い」と言っているのです。

 権利大有りです。

 もしこのマネージャーが、大阪という大きさの視野を持っていて、他人に思いやりが有れば、この行動がいかに危険で罪も無い他人を巻き込む行動であるかを生徒に伝えるはずです。
 それをしないということは、誰がカラオケで新型インフルエンザに感染しても構わないということです。最悪死んでもボクのせいではないと思い込みたいのです。
 現実とマネージャーの妄想とには大きな開きが有りますよね。他人にはよく見えるのですが妄想の中を暴走している彼や学生には見えないんですよね〜。

 橋本府知事。頑張りましょう!

 教育改革は小学校からですよ♪

 挨拶出来る子を増やしましょう。

 靴を揃えられる子を増やしましょう。





【5月19日 AFP】新型インフルエンザの影響で学校が休校になった学生らが、友人と連れだってカラオケ店に押しかけているという。カラオケ店関係者が19日、語った。

 大阪や神戸付近の市当局は、16日に初の国内感染が見つかって以降、学校や幼稚園、大学など4000校以上を休校とした。19日までに178人の感染が確認されている。

 数万人の学生が、学校に近づかないようにしてできるだけ自宅にいるようにとの呼びかけを受けたが、多くの学生は暇をもてあましているようだ。

 大阪のカラオケ店のマネージャーは、AFPに対し「昨日は約10組の高校生グループが来店した」と述べた。このマネージャーは、高校生らが休校中は自宅待機しているように呼びかけられていることを知り、入店を拒否したという。

 また、別のカラオケ店のマネージャーは、「昨日の午後2時ごろ、突然大勢の高校生が来た」と述べた。1週間の休校が発表された直後だったという。このマネージャーは、「一番混んでいたときには全室埋まりました。今日も同じようになるでしょう」と述べ、「でも家にいなさい、なんて言う権利はわたしには無い」と語った。(c)AFP


posted by 大翔 at 06:26 | 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

先日教えて下さって長いもがインフルに
効く!ということを大翔さんのブログと
リンクさせて頂きながら、
ご紹介させて頂きました!!

事後報告になりまして、申し訳ございません・・。
どうも有難うございました!!

今日も食べましたよ〜♪長いも!
Posted by あんり at 2009年05月21日 00:13
 おはようございます。あんりさん♪

 私も食べましたよ^^

 最近は毎日モードです♪

 事後報告も大歓迎です^^

 長芋は通常のインフルエンザにも効果があるので、かなりぐ〜ですよね。

 
Posted by 大翔 at 2009年05月21日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。