2009年08月25日

麻生さんいいこと言うじゃない^^


 昔からよく言われる「愛があれば金なんて・・・」

 皆さんは「・・・」のところにどんな思いを埋め込み

ますか?

 都内で学生との対談集会が行なわれたそうです。

 麻生首相は学生から、若者に結婚資金がないことが、

少子化につながっているのではないかと問われたのに対

し、そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつ

にそんなことはしない方がいい」「稼ぎが全然なくて尊敬

の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか

などと答えた。 



 全くその通りです♪

 何故か各紙またも失言と報じた。

 マスが如何に自分の為だけに、またお金の為に記事を

書いるか解り易い実例ですよね。ひょっとして民主党優

勢と読んでの事なのでしょうか。

 さて、日本中のご主人&奥様。この学生の意見をどう

思いますか?

若者に結婚資金がないことが、少子化につながっているのではないか?

 家の子がこんな事言ったら授業料払うの嫌になるね。

 因みにうちは結婚にお金をかけてません。愛が有れば

金なんていくらでも稼げるようになると思います。






【8月24日 AFP】衆院選まで1週間を切った23日夜、麻生太郎(Taro Aso)首相は都内で開かれた学生との対話集会の席で、金がないなら結婚しないほうがいいと発言し、各紙が「またも失言」と報じた。

 麻生首相は学生から、若者に結婚資金がないことが、少子化につながっているのではないかと問われたのに対し、「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい」「稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか」などと答えた。

 前年9月の就任以来、首相の失言と方針のぶれが内閣支持率の低下に「貢献」してきたといわれるが、各方面からは、不況で若者に就職難が広がる中でのこの発言は、あまりに無神経だとの批判が相次いだ。

 河村建夫(Takeo Kawamura)官房長官は24日の定例会見で、言葉が直接すぎたとしながらも、「若者の就職対策を進めなくてはいけないという思いが、表現として出たのではないか」と首相発言を擁護した。(c)AFP
タグ:麻生 結婚
posted by 大翔 at 12:30 | 青森 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学生よ、”若者に結婚資金がない”原因は?

結婚資金、という、一時金があれば、結婚してからのランニングコストはダイジョウブなわけ?

結婚資金があれば、子供産んで育てられるわけ?
Posted by キレイになろ〜ゆに at 2009年08月25日 17:38
こんばんは^^ゆにさん^^

 さっすが現役ママ♪

 本当に視野狭いよね。金銭感覚ゼロ、心は三歳のままっていう学生多いよ^^

 日本の未来はどこへ行く〜〜〜^^
Posted by 大翔 at 2009年08月25日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)