2009年09月09日

こんなボーナスがあったらいいな(転職編)

仕事無し

 寒風沁み入る

  時節かな



 ちょっと前まで高額ボーナスをもらっていた人も、突然リストラされた人も、このご時世ですからね〜。ボーナスを当て込んで組んだ住宅ローンや子供の教育費・・・。
 政権交代が凶と出るか、吉と出るか?
 景気回復、少子化問題、高速道路・・・あれ?どれにも当てはまらない人は増税?
 どの政党のマニフェストにも書かれてないけど、こんなボーナスがあったらな〜と妄想タイムが増える今日この頃です。
 
 わが家に届いた一通のハガキ。それは久々の結婚披露宴招待状。
 「そう言えば、最近はお葬式の方が多くなったな〜」と気づいて、思わず我が年齢に驚きながらいつものように往復ハガキに記入していると「参加・不参加」のところでペンが止まってしまいました。
 会費いくらだ?
 義理をはたすのも有料なんですよね。

 そこで、こんなボーナスがあったらいいな。

 「披露宴に参加したらボーナス2万円!」
 政治家のみなさんいかがでしょうか?
 こうすれば結婚披露宴に参加する人が増えて、会場が大いに盛り上がります。
 消費も確実ですから業者が儲かり雇用が増えます。なんといっても人が集まれば人間関係が復興し、世の中が底から明るくなりますよね。
 そして結婚するカップルが増えれば自然に子供も増えます(多分^^)。
 いかがでしょう?

 さて、妄想タイムを終えて話を現実に戻しましょう。
 
 要するに仕事があって収入が増えればいい訳です。
 働いても働いても給料が上がらないと、どうしても考えてしまうのが転職でしょう。
 若い人ならイザ知らず。年齢が高ければ高いほど難しくなりますよね。
 かと言ってこのまま働いていても家計をやりくり出来ないとなると、悩みはとても深いものです。
 少しでも高収入を望みたい。が、しかし、転職するにはいつもの三倍もエネルギーを使うと言いわれています。
 今退職しても次の就職先が見えないとか、見えても準備資金が足りないとか、新しい環境への不安もあるでしょう。特に既婚者は大変な決断を強いられますよね。
 現職中は転職先を探す時間もなかったりします。

 そこで、今回はこちらをお勧め致します。

 覗くまでは「な〜んだ」と思わないで下さいね♪

 それではこちらです
         ↓
 ジョブナス http://jobnus.jp/

 あれ? 既にご存知でしたか^^?
 そういうあなたはそーとー情報通ですね^^

 そうなんです。ジョブナスは株式会社PRTIMESが運営している求人情報サイトなのです。
 ジョブナスは、転職はもちろん転職時の生活を応援しています。
 ジョブナスで転職するとサイン・オン・ボーナスがもらえますexclamation
 独身の方には10万円。扶養家族があると最高20万円exclamation×2

 入口はこちらです明るい日本を作りたい晴れ
         
 ジョブナス http://jobnus.jp/

PR by ブログタイムズ
 今後とも宜しくです♪




posted by 大翔 at 11:44 | 青森 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | 国内問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもどうもありがとうございます〜♪
そう言えばまわりで結婚式の話、最近聞いてませんね〜。
ブログのお友達では結婚したばかりの方、出産がもう直ぐに方がいて、なんだか嬉しい私です。親?おばぁちゃんの気持ちになっています〜♪
転職するとボーナス!
いいですね〜〜ヽ(-^O^-)ノ
Posted by くま8 at 2009年09月09日 16:23
こんばんは^^くま8さん^^

 こちらこそお世話になってます^^

 基本的な仕事感というか、仕事欲が前提なんでしょうけど、転職時のボーナスは大きいですよね。
 実際に助かる人も多いと思います。

  
 
Posted by 大翔 at 2009年09月09日 22:31
大翔さん、こんばんは☆
善循環するボーナスの使い方、いいですね〜〜
「披露宴に参加したらボーナス2万円!」
で、明るい未来が待っていますね!(*´∇`*)

黙って!?トラバさせていただきます!!
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2009年09月09日 23:32
おっはよ〜^^きらら☆ママさん^^

 トラバ了解です。こちらもしましたよ^^

 結婚式といえば、名古屋の嫁入り道具の荷送り、ハデですよね^^

 きらら☆ママさんもそうでしたか?

 
 
Posted by 大翔 at 2009年09月10日 08:30
こんにちは。
ジョブナス事務局です。

披露宴ボーナスは参加者多すぎてくじ引き制になったりして・笑
Posted by ジョブナス事務局 at 2009年09月18日 10:39
こんにちは^^

 三回くらいに分けなきゃいけないかも知れませんね^^

 大きな箱ができると、建設業もよくなるんですが^^

 あるいは、高プリの飛天の間などをカンタンに使えるようになるかもしれませんよ^^

 二人の初めての作業が社会奉仕になりますね♪
Posted by 大翔 at 2009年09月18日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

転職でボーナスがもらえる??
Excerpt: 突然ですがっ!! みなさん、 「ジョブナス」 ってご存知ですか?? 「ジョブナス」さんって、求人サイトなのですが、 ふつーーーーの求人サイトじゃないんですよっ!! ■求人サイト「ジョ..
Weblog: ダイエットスイマーのひとり言☆
Tracked: 2009-09-09 23:33
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。