2009年12月23日

NORAD (北米航空宇宙防衛司令部)サンタ出発まであと・・・



 今年の準備はすべて整いました!このサイトでは毎日北極からの最新情報をお届けしますのでチェックをお忘れなく。キッズ カウントダウンのコーナーでは、どんどん変わる面白おかしいしかけをぜひ見つけてください。

 NORAD (北米航空宇宙防衛司令部) は米国とカナダが共同運営する軍事組織で、両国の航空宇宙および海上領域の防衛を担当しています。
 1958 年にカナダと米国間の協定によって創設された NORAD は、加盟国に対する差し迫ったミサイルや空からの攻撃を事前に警告し、北米の領空主権を守り、航空攻撃に備えた軍事力の維持を目的としています。
 
 NORAD の任務は長年にわたり変遷を遂げてきました。最近の変化は、2001 年 9 月 11 日に発生した悲惨な同時多発テロ事件を受けたものです。
 NORAD は現在、米国連邦航空局 (FAA) および NAV カナダ (航空管制非営利公社) と緊密に連携してカナダと米国の領空を監視しています。また、その監視範囲は海上領域にも及びます。

 NORAD の職員は、絶えず米国およびカナダの領空と領海の警戒に当たり、両国民の安全確保に努めています。

 今年もやって来ますよ^^NORAD Tracks Santa

 昨年は22時頃、我が家の上空を旋回して飛んで行きました。

 今年も楽しみですね〜^^

 昨年も我が家の上を飛んで行ったサンタクロース。今年はどうでしょう?

 サンタさんの追跡が始まりました。いろいろ準備も終わり、スノーマンと挨拶も済ませ、これから世界中を飛び回る予定です。



雪NORAD (北米航空宇宙防衛司令部"

雪サンタクロースはいる


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。