2010年01月16日

小沢幹事長を信じている (鳩)ポ〜♪



小沢幹事長、党大会で続投表明


 勝負に出ましたね。

 民主党の女性議員が「これは民主党と地検特捜部との戦争だ!」だなんて言ってましたがシーシェパードなみの頭脳なのでしょうか?

 どちらが勝つにしても明日1日どうするかでしょうね。通常国会が始まると地検側が手を出せなくなるでしょう。
 もし小沢幹事長が勝てば、今年の選挙は自民に勝ち目は無い。
 18日からの国会で自民はちゃんと突っ込めますかね〜?

 鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)首相も、「小沢幹事長は、法令に触れるようなことは一切していないと言っている。民主党代表として、小沢幹事長を信じている」と述べ、小沢氏を支持した。
 
 自民にとってはまたとないチャンスです。

 でもな〜。今の自民に牙があるかどうか?

 入れ歯で噛みつくことになったら恥をかくだけですからね。

 上手く行けば鳩山から議員バッチをとり、解散までもっていけそうですけどね〜。

 それと、小沢幹事長の問題をわざわざ民主党の問題にしてしまった鳩山発言は、実に鳩山らしいコメントですよね。
 ママから貰った考えられないほどの高額なお小遣いを知らないと言っただけのことはあるね。
 状況判断ができない。スケール感が無い。
 小沢幹事長に(地検と)戦って下さい。と言ったのに、自民党に変だと言われたとたん、地検を嫡にしたのではないという。。。
 いつものその場しのぎですよね^^
 18日からの国会、突っ込みどころ満載の総理を自民はどう料理するでしょう。
【1月16日 AFP】民主党(Democratic Party of Japan、DPJ)のキングメーカー、小沢一郎(Ichiro Ozawa)幹事長(67)は16日、都内で開かれた民主党大会で、資金管理団体「陸山会(Rikuzankai)」の土地購入をめぐる疑惑に対し、潔白を証明することを誓い、幹事長を辞任する考えは無いと述べた。

 東京地検特捜部は15〜16日にかけて、「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反容疑で、小沢氏元秘書の石川知裕(Tomohiro Ishikawa)衆院議員(36)ら3人を逮捕した。「陸山会」に対しては、すでに強制捜査も行われている。

 これに対し、小沢氏は、民主党大会で演説し、「なんら不正なお金は使っていない」と反論した。

 小沢氏は、「毅然(きぜん)として自らの信念を通し、闘っていく決意だ」と語り、検察当局と全面対決していく考えを述べた。

 また、幹事長職については、「今後も与えられた職責を全力で果たしていく」と辞任しない方針を示した。

 鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)首相も、「小沢幹事長は、法令に触れるようなことは一切していないと言っている。民主党代表として、小沢幹事長を信じている」と述べ、小沢氏を支持した。(c)AFP


posted by 大翔 at 23:24 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログへのコメント有難うございました。

これから政局どうなるんでしょうかね!
Posted by 日本山人参茶 at 2010年01月17日 11:11
日本山人参茶 さん、こんにちは^^

 こちらこそお世話になってます。

政局どうなるでしょうね。
遅かれ早かれ鳩山総理に民意の判決が下されるでしょう。
かつて中曾根 康弘が日本は浮沈空母だと言いましたが、浮沈空母どころか船底には借金という海水がどんどん入って来ています。
このままだと沈むのは間違い有りません。
Posted by 大翔 at 2010年01月17日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。