2010年08月18日

知っている人は知っている。岩木山麓の「嶽きみ」

[嶽きみ] ブログ村キーワード

 今年も嶽きみの季節がやってきました。
 私も各地の身内に送る為に先ほど車で行って来ましたよ。

【9月20日で終了 生食可能 青森県産】 岩木山麓 嶽もろこし(嶽きみ)10本

 ねぷた祭りが終わり、お盆が明けるこの季節。津軽地方では古くから「嶽きみ」と呼ばれる誰にも食べさせたくない美味しいトウモロコシを食べる習慣があります。
 先に本音を書くと、嶽きみはネットで売っちゃいけませんよね。このまま有名になったら地元の人が口に出来なくなりそうです。まさかもしもさんが扱うとは夢にも思ってませんでした。
 
嶽農場(だけのうじょう)

大きな地図で見る

とうもろこし.jpg←私がよく行くお店。
  弘前と鯵ヶ沢を結ぶ鯵ヶ沢
 街道を走っていると、嶽農場
 付近からとうもろこし屋さん
 が道の左右に並びます。もち
 ろんどのお店で買っても美味しいですよ^^
 地元人としては、、ちょっと複雑ですが。。。^^
 もしもで見つけちゃったからにはしょうがない><
 生でも食べれる嶽きみを是非ご賞味下さい!
だけきみ.jpg  当然ですが予約販売と成っ
 ております。
  出荷は穫りたてを順次発送
 しています。
  今年も先ほど送り先リスト
 を持って行きましたよ^^今後はネットでも買えるってことですね。
【9月20日で終了 生食可能 青森県産】 岩木山麓 嶽もろこし(嶽きみ)10本

 もしも企画では
【2010年9月初旬より順次発送】
【8月31日まで送料無料】
【9月20日で終了 生食可能 青森県産】
 岩木山麓 嶽もろこし(嶽きみ)10本

 となっております。
 
そしてあなたも、

ここで嶽きみを知ってしまった以上、

一度はっ、、、

食べて下さ〜い!
 


 雪国にしては珍しく暑い夏が続いた為か、寒暖差が大きかったのでしょう。本日食べた嶽きみは平年よりさらにプリプリでピチピチで甘くて美味しかったですよ。
 
「【9月20日で終了 生食可能 青森県産】 岩木山麓 嶽もろこし(嶽きみ)10本」の詳細を見る
                
是非とも御覧下さい!
 買っても安いけど、見るだけなら無料です^^

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへTREview


posted by 大翔 at 14:41 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新着商品のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。