2011年05月05日

安全が神話になった時、悪魔が微笑む^^

福島原発にしろユッケにしろ。

安全が神話になった時、

悪魔が微笑むのである。


 焼き肉チェーン「焼肉酒家(ざかや)えびす」で発生した集団食中毒で、富山県は4日、砺波(となみ)店(同県砺波市)で食事後、溶血性尿毒症症候群(HUS)を発症して入院していた県内の40代女性が同日、死亡したと発表した。同チェーンの食中毒での死者は3人目で、成人では初めて。

 厚生労働省では、平成8年にレバーの生食による食中毒が発生したことを受け、同10年に「生食用食肉の衛生基準」を策定し、全国の自治体に通知。細菌を取り除くため肉の表面を削り取る「トリミング」を行うことや、保存や運搬に際して10度以下に温度管理することなどを規定している。だが、罰則はなく、違反していたとしても「指導は可能だが、販売停止にはできない」(厚労省)という。

 ただ、20年度以降、正規の生食用牛肉は市場に出荷されておらず、「非生食用」が店独自の基準によって、ユッケとして提供されているのが実情で、厚労省は黙認していたことになる。

 3人目の死者を受け、厚労省は「これまでも肉の生食は危険だと情報発信してきた。今回の食中毒の原因を調べ、同種事案が発生しないよう呼びかけていきたい」としている。


肉の生食は危険だと情報発信してきた?

誰か聞いた事ありますか?
 
TVで見た人いますか?

ラジオで聞いた人いますか?

新聞で読んだ人いますか?

お店のメニューに書いてありましたか?

流通していない商品が

どうどうと販売されている現実

食べログで「ユッケ」を検索すると

出るは出るは取扱店。

国会議員のみなさん

まさか知らないって事はないよね

正直に答えろ!

まずは菅直人から。

嘘マニフェストで国民を騙し

政権交代させた民主党は元より

厚生労働省の黙認は

重罪だと思いますよ

国民をバカにしすぎです

戦死したら英霊として

靖国神社に祀られるといえば

喜んで死ぬとか

安全を何度も叫べば

そのうちにその気になるとか

黙ってれば解らないとか

根っこは同じですよね。

神に妄信するのはもうヤメよう。


 その後、富山県によると「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で5日、新たに砺波店(同県砺波市)を利用した70代の女性が死亡した。
 これで4人の方が亡くなったことになります。


「管理できていなかった」事情聴取の社長が謝罪(11/05/04)


【地震】外務省新人ががれき撤去などの支援活動(11/05/04)

幹部のカモフラージュですね。花見の場所取りでもあるまいし、上から率先してやってみせるのが本当です。
外務省の、菅政権の本末転倒は、まだまだつづく。

東電謝罪訪問 あだたら体育館 1/4


posted by 大翔 at 04:47 | 青森 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。