2011年08月31日

どじょうと相田みつをの影でSSが国内で悪巧み


シー・シェパード、イルカ漁妨害を再開へ 和歌山県太地町に活動家を送り込み

 容疑者でありシーシェパードの代表であるポールワトソン。wikipediaによれば、ポールワトソン(英: Paul Franklin Watson、1950年12月2日 - )は、白人至上主義を前面に掲げるテロリスト。グリーンピース (NGO)の元メンバーでテロ組織シーシェパードの設立者であり、 環境保護の名の元に寄付金を集めるビジネスモデルを確立、法律的に反撃しない日本を標的にしている。日本の調査捕鯨の妨害を指揮し国際指名手配されている国際犯罪者でもある。また死者・行方不明者2万1千人を超す東日本大震災を「天罰」と公言する。

 SS支援者のハリウッドスターも含めて、白人至上主義(KKK)じゃ、この程度の頭脳ですよね。

 それでは御覧下さい。下のアニメに出て来る三角帽子の人達です。


 アメリカの本質は怯えなのかもしれませんよ。

 その怯えのお陰で、戦争したり原爆落としたり、アメリカが殺した人間の数は何人でしょう?

 日本のおまわりさん、太地町を救えますか?

 自衛隊の皆さんはいかがですか?

 政治家ぶりっこには国民が見えませんからね〜。

 9月1日から解禁される和歌山県太地町の追い込みイルカ漁について、米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)が、活動家を太地町に送り込み、漁の妨害を行う準備を進めていることが31日、わかった。SSは昨年も9月から幹部を太地町に長期常駐させ、妨害キャンペーンを展開。和歌山県警や第5管区海上保安本部は今年、現地での警備態勢を強化することにしているが、SS以外の反捕鯨グループの動きもあり、妨害活動はさらに激化することが予想される。

 SS関係者によると、SSは今年3月まで行われた昨期の妨害キャンペーンに引き続き、今期も「コーヴ・ガーディアンズ」(入り江監視隊)を組織。団体の主要メンバーを常駐させた上で、世界中からボランティアを募り、来年3月までの6カ月間、漁師らに圧力をかけるという。

 SS代表のポール・ワトソン容疑者(60)=傷害容疑などで国際指名手配=は、Eメールでの取材に応じ、「鯨やイルカを殺戮(さつりく)する残虐で野蛮な慣習は、21世紀の現代にはふさわしくない」と回答。さらに、「昨期は、われわれのコーヴ・ガーディアンズのおかげで、イルカの捕殺数を前年の半分に減らすことができた。捕殺が打ち切りになるまで、恐ろしいイルカ殺戮への反対は続ける」と答えた。

 SSは今回、和歌山県警や第5管区海上保安本部が事前に訓練を行ったり、警備を強化していることを報道などを通じて把握。摘発を防ぐため、妨害キャンペーンに参加するボランティアには、日本の法律を順守するよう求めている。また、活動を支援するための寄付金の呼びかけも始める。

 一方、米国の企業経営者で、動物愛護活動に熱心なアディ・ギル氏が自らのグループを組織し、イルカ漁への抗議活動を行う構えを見せている。ギル氏は今年1月に来日し、和歌山県でプレジャーボートを購入。海上保安本部は、海上で妨害を行う恐れがあるとして、動向を注視している。

 ギル氏はSSの元大口スポンサー。関係者に「今年中に、太地町を訪れたい」と漏らしている。

 また、イルカ漁を隠し撮りし、2010年の米アカデミー賞を獲得した「ザ・コーヴ」に出演のイルカ保護活動家、リック・オバリー氏は26日に来日。9月1日に、20人ほどの仲間とともに太地町を訪れ、現地で抗議活動を行うことにしている。



人気ブログランキングへ

おかげさん[軽装版]

新品価格
¥1,680から
(2011/8/31 22:41時点)




posted by 大翔 at 17:58 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。