2011年09月29日

東京電力6000万円だまし取って尚かつ11月値上げする悪行ぶり、誰も怒らないからですかねっ^^


 恐ろしいですね。これが東京電力なんですよね。
 力がないのに社会的地位を上げてしまった人。組織の中で器以上の役職についてしまった人。こんな人が落ちる穴に組織ごとどっぷりハマってますよね。

東京電力が実際の費用より6000億円も原価を釣り上げていたことが判明 / ネットの声「お金返してっ!」

 賠償請求に必要な書類に「一切の異議・追加の請求を申し立てない」との一文を記載したり、原発事故復旧作業員への無償の食事提供を打ち切り、いまだ非難を受け続けている東京電力。
 重大な事故を起こしたにもかかわらず全く反省の色が見えないという人も多くいるなか、また信じられない事実が判明した。9月29日の朝日新聞の報道によると、なんと過去10年で実際にかかった費用より6000億円も高く見積もっていたというのだ。
 東京電力などの電力会社は、原価を上げれば上げるだけ儲かる総括原価方式のため、これだけで数百億円は儲けているものと思われる。この報道を見たネットユーザーたちはもちろん激怒。インターネット掲示板などで以下のような声をあげていた。
「お 金 返 し て っ !」

「詐欺だろこれ」

「原価を高く見積もるって

犯罪じゃないの?」

「6000億円の詐欺事件 前代未聞」

「電力不足も詐欺だろ」

「これ法的に

罰則規定されてないの?」

「クソ企業」

「俺もう電気料金払いたくない」

「原発以外の発電コストも

不当に高く見積もってそうだな。

原発が優位に見えるようにな。」

「コソコソ誤魔化してた

額じゃないな。」

「これはちょっと

許せないってレベルじゃねーぞ。

返金しろ」


 確かに6000億円以上も不当に原価を釣り上げていたとすれば、東京電力へ電気料金を支払っている消費者からは詐欺と思われても仕方がない。詳細な金額は6186億円となり、これは通常の料金より1割ほど過大だという。
 つまり、10年でおよそ100万円電気料金を支払っていた人は、10万円前後余分にお金を東電へ払っていたことになる。東京電力は電気料金を今後3年で15%上げると発表しているが、本当にその必要はあるのだろうか?このような状態では、到底国民の信用を得ることはできないだろう。
http://woman.excite.co.jp/News/column/Rocketnews24_134792.html

 凄い組織でしょう。東京電力に反省する日は絶対来ませんよ。
 これだけでも死刑にしたいくらいなのに、無神経で人の心がない東電は電気料値上げを発表しました。

 東京電力や中部電力など電力6社は29日、11月の電気料金を値上げすると発表した。
 一方、北海道電力や北陸電力など4社は、東日本大震災後初めて料金を値下げする。
 電力10社の発表によると、11月分の電気料金は、液化天然ガスの価格上昇を受け、東京電力や中部電力など6社で値上げとなった。
 東京電力など5社は、9カ月連続の値上げで、標準家庭の料金は、東京電力の場合で38円上昇する。
 一方、北海道電力や北陸電力など4社は、原油価格の下落を反映して値下げする。
 電力会社が料金を値下げするのは、東日本大震災後初めてで、北海道電力と四国電力は10カ月ぶりの値下げ、北陸電力と沖縄電力は9カ月ぶりの値下げとなる。
 また、都市ガス大手4社も、11月のガス料金を値上げすると発表した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208584.html

 昔も今もよくある話ですよね。
 人を騙して知らん顔している電力会社お務めの詐欺師達。
 人を騙して椅子をとり、キレイゴト(本人には出来ない正しい事)ばかりで国民イジメをする政治詐欺師達。
 
 はやく必殺政権仕分け人やりたいなぁ〜^^


posted by 大翔 at 23:53 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 3.11大地震 怪獣ゴヅラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。