2011年10月08日

わさおが秋田へ出張中だった の巻き

[わさお] ブログ村キーワード

 今日の津軽は天気もよく秋晴れの一日だった。
 ば〜さん(母)が深浦に行きたいというので、ラーメン食べたさにドライブする事に決定。
 親戚とはいえ、私にとっては遠い人なので用事は母が済まし、私は久々のエメラルドグリーンに輝く日本海を堪能。
 まてよ、深浦と言えば先日 twitter で知り合った 実jissyou商 成田 徹 [クリックでHP] のお店があるはずだから、通りだったら顔を見て行こうと思い、走っていたら見つけちゃいました。
 お会いしたところ、「若い人なんだね」といわれ、あれ?もしかすると体だけじゃなくて文体もメタボなのかと軽くショックを受けました(笑)。反省。。 
 それはさておき、ば〜さんもいるし、のんびりしている時間もないので、今日はあいさつのみで引き上げました。もし深浦に釣り等で行かれる方はお役に立つお店だと思います。
 なかなか人っこよさそうな方でしたよ。私も次回はゆっくりしてこようと思います。
 突然の訪問でしたがありがとうございました。
 
 さて、今日の私の個人目標は塩ラーメンです。味の好みは個人差があると思いますが、ここの塩ラーメンが好きなんですよね〜^^
 どこかというと「道の駅ふかうら かそせいか焼き村」です。
 場所はこちら [クリックでHP]
  
image-1.jpg

 ラーメン専門店のラーメンではありませんが、このシンプルな塩ラーメンが大好きなのです。
 程よい磯の香りが漂うさっぱり系塩ラーメンです。お値段は600円也。

image-1.jpg  食べ終わったら何を思ったのかば〜
 さんが「わさお」と会ってから帰ると
 妙な使命感に燃え、見るだけだぞと寄
 り道することに。日本一の銀杏の木を
 横目に「きくや商店」へまっしぐら。
←[クリックでHP]
 

201110081357000.jpg

 到着すると相変わらす他県ナンバーの車やバイクがずらりと駐車していました。

image.jpg

 ところがです。わさおがいない、、、。
 観光客にまじって、どっか散歩でも行ったのかな?と会話していたのですが、時間が無いのでお店の人に聞いたら「わさおは今日秋田に出張しています。明日なら戻りますが・・・」という。
 それを聞いた他の観光客の1人が「え〜!札幌から会いにきたのに〜」と叫んでいました。
 ちょっと可哀想になったので「それは大変でしたね。わさおも。銀幕スターになると。違いますねぇ〜^^」
 なんとかその場の観光客がなごみ、笑顔で来た証拠だけでも撮らなきゃと、わさおがいない犬小屋を皆で写メしました。
 あとはさっさと車に乗り込んで弘前へゴー♪
 ちらっと他県ナンバーを見ると、札幌、庄内、仙台、横浜などでした。 


映画『わさお』メイキング映像


いいでば!英語塾Vol.156







「わさお」って、知ってますか? 9/30日映画クランクインしました。錦織良成監督です。2011年3月ロードショー


人気ブログランキングへ
posted by 大翔 at 18:38 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)