2013年08月18日

米国 タマネギの皮を剥く アメリカに人権はないの巻き


 アメリカは資本主義かもしれないが民主主義ではないことが、やっとバレ始めましたね。結局下のアニメから一歩も進歩してないんですよ。

 Newsweek 2013年5月8日(水)15時31分
 先週、米上院は銃購入時の身元確認の義務付け対象をインターネット上の売買などにも拡大する法案を賛成54、反対46で否決した。可決に必要な60票に届かず、銃規制に強く反対するロビー団体、全米ライフル協会(NRA)の政治的影響力の大きさがあらためて浮き彫りになった。しかし今回の行き過ぎたロビー活動が影響力に影を落とすのは必至だ。
 今回の法案否決は上院の歴史で最も暗い出来事の1つだった。まるで公民権運動時代の議事妨害──そう、銃規制は間違いなく公民権問題だ。ごく一部の銃の狂信者が自分たちの権利ばかりを声高に主張する。
 では銃乱射事件であごを完全に吹き飛ばされた幼い少年や、気丈にもわが子の棺のふたを閉めずに銃の怖さを参列者に知らしめようとした母親の権利はどうなるのか。少年の同級生や教師、おびただしい数の犠牲者の権利は?


 米国上院のスポンサーは全米ライフル協会(NRA)のようなものですからね〜。なにせ飯食わせてもらっている議員が多い。これのどこが民主主義ですか? ただの銃主義じゃないですか。
 
 そんな米国が訓練している米軍では、人殺しに罪の意識を感じない人材を作る為にゲームを使っている。つまり、精巧なゲームを体験させて、戦地に出す前に充分人殺しに慣れさせるのである。非人間教育をするのだ。
 かつて米英はその昔、日本人を「リトル・イエロー・モンキー(小さな黄色いサル)」と教育し、人間ではなく猿なのだから殺しても罪はなく、アジアの人々を助ける事になる、と映画や漫画本ですり込んでいた。

 もうお分かりですか?
 アメリカの民主主義、アメリカの人権とは、アメリカに住むごく一部の権力者の為にのみあるのです。

 

【8月17日 AFP】米国家安全保障局(National Security Agency、NSA)による情報収集活動が、プライバシー保護規定の違反を数千回にわたり繰り返していたことが、内部監査報告書で明らかになった。バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は以前より、NSAの電子情報収集プログラムは厳しい規則や司法当局による審査の下に運用されていると説明し、乱用防止と米国民の人権保護を誓約していたが、規定違反の事実が明らかになったことで、オバマ氏の言葉に新たな疑問が投げかけられている。

 米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)がNSAの文書と内部監査報告書を引用して報じたところでは、NSAはプライバシー規制に数千回も違反し、他の政府機関に情報を知らせない場合もあったという。同紙の報道は、米当局が個人の電話記録やインターネット通信の情報を極秘に収集していた事実を暴露して訴追されたNSA元職員、エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者が漏えいした文書を基にしている。

 NSAはこの報道について、複数の「間違い」があると指摘して事態の収拾を図った一方で、議員たちはプライバシー侵害の全容を明らかにするための公聴会を開くことを明言、人権擁護活動家たちは怒りを表明している。

 ワシントン・ポストによると、2012年5月付のNSA内部監査報告書では、2011年に行われた通信情報の収集・保存・配布において、NSAが権限を逸脱した事例が2776件あったと指摘されていた。その大半は逸脱の意図がないものであったが、少なくとも1件ではNSAが裁判所命令に違反していた。

 米上院情報委員会(Senate Intelligence Committee)のダイアン・ファインスタイン(Dianne Feinstein)委員長はこの内部監査報告書について、ワシントン・ポストからの問い合わせがあるまで受け取っていなかったと述べている。(c)AFP/Daniel DE LUCE


posted by 大翔 at 13:28 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。