2013年10月30日

日本も同じだが教育って怖いですね。日本憎けりゃ靴までも? 日本の靴で始球式…大統領に非難 韓国


 こんな靴ぐらいの事でバッシングするように教育してきたのは韓国の教育界であって、コントロールできない政府の教育センスの無さというところかな。
 日本も韓国も全体が見えるようになったら、国際の場で議論しましょう。
 まだまだ遠そうですけどね。時間がかかるほど厄介にもなります。
 両国とも、おもちゃを取り合う餓鬼そのものですね。


 【ソウル=名村隆寛】韓国プロ野球の今季ナンバーワンを決める韓国シリーズの始球式にサプライズ登板した朴槿恵(パク・クネ)大統領が、日本ブランド「アシックス」のスニーカーを履いて登場したとして、インターネットなどで思わぬ批判を浴びている。

 ソウルで27日に行われたシリーズ第3戦、斗山−サムスンの始球式でマウンドに立った朴大統領は、韓国国旗をあしらったグローブでナイスピッチングを披露し、拍手喝采を浴びた。

 ところが、大統領の靴が日本ブランドだったことが判明。ネットでは「日本政府が独島(竹島の韓国語名)の領有を主張する動画を流し、挑発を絶やさぬ中、“日帝ブランド”の靴を履くこと自体、適切ではない」と非難が起きており、世界日報やソウル新聞などが紹介している。

 アシックスは今年初め、ネットで「独島の日本領有を支援している」と一方的に批判されており、ソウル新聞は「韓日関係が険悪化する中、もう少し配慮が必要だったとの指摘が出る理由だ」と説明した。

 29日付の朝鮮日報は「青瓦台(大統領府)は、靴までは気を使っていなかったようだ」と報じている。
タグ:韓国
posted by 大翔 at 11:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ご無沙汰しています。
パソコンのウイルスではなく・・・
アメリカの次女家族の里帰りで
ばたばたしていました。
そして・・現在、アメリカです。
また、ぼつぼつ更新するかもしれません。
宜しくお願いします
Posted by ライリ at 2013年10月30日 11:34
ライリさん、こんばんは^^

そうでしたか〜、しかも今アメリカ♪
お土産話を楽しみにしています!
あー、良かった良かった^^
Posted by 大翔 at 2013年10月31日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)