2014年10月26日

LLF食品の「水も火もいらない」非常食。常温保存6年以上!

[非常食] ブログ村キーワード
なぜ南海トラフが起こるのか?


非常食 LLF食品 やわらかご飯200g ×50パック ☆長期賞味期限6年以上 災害備蓄にも
 もしも南海トラフが起こって、巨大津波から逃げられたとしても、東日本大震災(2011.3.11)同様、電気が止まり、ガスが止り、水道が止まったら、どうしますか?

電気が止まると出来なくなることは、
 テレビが見れない。夜は明かりがない。電話が使えない。携帯やスマホに充電できない。IHで料理が出来ない。電子レンジが使えない。ボイラーが動かない。エアコンや電気ストーブが使えない。電気ポットでお湯を作れない。炊飯ジャーでご飯を炊けない。お風呂を沸かせない。

ガスが止まると出来なくなること 
 ガスストーブが使えない。ガス瞬間湯沸かし器が使えない。ガスコンロが使えないので料理が出来ない。

水道が止まると出来なくなること
 水が飲めない。料理が出来ない。お風呂に水をはれない。トイレをながせない(これはきついです)。洗濯できない。

 3.11の経験から、あわててコンビニへ走っても水と食料品と乾電池はすぐ売り切れます。
 逆にこの三つがあれば、乾いたのどを潤せ、空いたお腹を満足させ、乾電池式ラジオから情報を聞くことが出来ます。
 最低三日分は準備したいところですよね。
 孤立しそうな地域では、もっと必要です。

 東日本大震災から非常食の研究が一段と進みました。LLF食品では水も火もなくてもそのまま食べられて、しかも保存期間が5〜6年へと伸びました。しかも意外に美味しいです。

非常食 LLF食品 やわらかご飯200g ×50パック ☆長期賞味期限6年以上 災害備蓄にも

 新含気製法による
 国内最長 長期賞味期限食品 5年〜6年
 お粥よりも食べ応えがありますが、お腹にやさしい1品です。

 ロングライフフーズは、常温保存でき、開けてそのまま食べられる長期賞味期限食品です。

 封を開けてそのまま、または封を切らずに熱湯で約5分湯せんしてお召し上がりください。電子レンジを使用する場合は器に移し、約3分間温めてください。

非常食 LLF食品 白粥230g ×50パック ☆長期賞味期限6年以上 災害備蓄にも
災害備蓄用といわれましてもね〜?
 そうなんですよ。
 保存は出来るが美味しくないでは、、ちょっとね。
 他にも使い道が無いと、とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
 また、実際に被災に合うとライフラインが停止する可能性が高いです。
 お湯に入れて何分といわれても、電気・ガス・水道が止まってしまうとそのお湯が作れません。
 2011年の3月11日。東日本大震災が起こってから、実際の現場でどんな非常食が必要なのか研究されるようになりました。
 そこでLLF食品では、何も無くてもそのまんま食べられ、しかも保存期限を延長させることに成功しました。
 50パックなので、お一人様の場合は1日3食で16日分。
          二人家族の場合は1日6食で 8日分。
          三人家族の場合は1日9食で 5日分。
          四人家族の場合は1日12食で4日分。
 これくらいは欲しいところですよね。

非常食 LLF食品 鮭粥230g ×50パック ☆長期賞味期限6年以上 災害備蓄にも
これで、本当に大丈夫なんですか?
 そうなんです。不安ですよね。
 特に阪神淡路大震災やら新潟地震、2011年3月11日の東日本大震災。最近では関東の大雪もそうですね。雪崩で孤立しました。そしてゲリラ豪雨で土砂崩れした広島や木曽の御岳山の噴火など、経験された方は当然でしょう。
 ぱっと見。お湯に入れて加熱しないと食べられないんじゃないの?と思いますよね。
 大丈夫です。
 LLF食品の非常食品はそのまま食べて頂けます。
 実は、特に3.11以降、各社とも非常食のあり方を研究し、商品開発に力を入れてきました。
 その結果、水も火も無い環境で食べられる非常食品が誕生したという訳です。
 しかも、長期保存が出来て、栄養があって、美味しいのです。
 単価451円(税込)ですから、介護などにもお使い頂けます。

非常食 LLF食品 梅粥230g ×50パック ☆長期賞味期限6年以上 災害備蓄にも
常温 長期賞味期限6年以上
 突然の災害。必要なのは水と食。
 確かに災害は忘れた頃にやってくるといいますよね。
 しか〜し!
 南海トラフ大地震は、今まで世界で起きた災害の中で、これほど事前に予告されている災害もありません。
 あとは、それぞれの意識の問題ですよね。

非常食 LLF食品 梅粥230g ×50パック ☆長期賞味期限6年以上 災害備蓄にも


posted by 大翔 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新着商品のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。