2015年12月01日

調査捕鯨船団下関港を出港 



 日本人も興味がなくなった調査捕鯨かもしれませんね。
 何しろ熱し易く冷め易いですから^^
 いいんです。スーパーへ行けばお肉は買えるし、オーストラリア産は安いしね^^
 多分明日も。
 鯨肉食べて長生きしても夢ないし。
 鯨がどうなっていたって、海の中がどうなっていたって、見えないし^^
 みんながダメだっていうなら、ダメでいいんじゃない?
 


 南極海での調査捕鯨に向けて、約2年ぶりに調査船団の一部が山口県下関市を出港しました。

 出港したのは、クジラの捕獲や調査にあたるキャッチャーボート2隻と水産庁の監視船1隻です。南極海での調査捕鯨を巡っては、去年3月に国際司法裁判所が停止を命じたため、前回の調査ではクジラの捕獲はせず、目視による調査などにとどまりました。計画では、捕獲するのはクロミンククジラに限定し、頭数もこれまでの約3分の1の333頭にとどめるとしています。今シーズンの調査は今月下旬から来年3月上旬までの予定です。
タグ:調査捕鯨
posted by 大翔 at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
指カレンダー by hamzeren (01/09)
指カレンダー by hestyfil (01/07)
指カレンダー by forbijonyn (01/07)
指カレンダー by sparrwindi (01/06)
指カレンダー by lighlava (01/06)
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。