2016年01月19日

スマップ(SMAP)の記者会見 メリーさんの羊に興味はない

  視聴率37%の記者会見はスマップのみで行われた。

 いまひとつ釈然としない記者会見でしたね。
 印象としては一人一人が納得しているようには見えないし、中居くんのため息が仕方なさを表しているようでしたね。
 
代表取締役社長
        創設者の喜多川擴(ジャニー喜多川)
代表取締役副社長
        メリー喜多川
代表取締役副社長
        藤島ジュリー景子(メリー喜多川と藤島泰輔の長女)
顧問
        小杉理宇造

育ての親と言われる女性チーフマネジャー飯島(58)
キムタクの女房 工藤静香(45)

中居が「退社」の気持ちを固めたきっかけの一つが、昨年1月の「週刊文春」のインタビューだった。同誌では、方針の違いなどお家騒動について問われたメリー副社長が「SMAPは踊れないじゃないですか。踊れる子たちから見れば、踊れません」などと語った、と報じた。5人を知る関係者によると、メンバー全員がこの記事を読み、最もショックを受けていたのが中居だったという。人一倍ダンスに対してプライドを持って取り組んでおり、実力は事務所の中でも随一。それだけに評価の低さが耐えられなかったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000024-sph-ent

メリー喜多川副社長(89)のインタビュー記事。SMAPを国民的アイドルにまで育てたチーフマネジャーのIさんと、メリー氏の娘で副社長の藤島ジュリー景子氏(49)との間に「派閥争い」があると聞いたメリー氏が、「派閥などない!! 次期社長はジュリー」と激怒。Iさんに「事務所から出ていってもらう!!」と叱責したと報じられた。
出て行ったら「芸能界では食えないようにする」とも言っていたようですね。

 テレビでスマップのみが謝罪会見することにジャニーズの腹黒さと暴力を感じたのは私だけだろうか?
 それに勝てなかったメリーさんの羊には何の魅力も感じませんね。
 どんな形であっても残ればいいというのは嘘で、中身がなければほっといても壊れます。
 その日がいつになるかわかりませんが、そんなに遠くないと思うよ。
 
 きっと今頃、ジャニーズは今回のことで増えた売り上げを数えてるんじゃないの?



posted by 大翔 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報
最近のコメント
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by 大翔 (10/09)
豊洲問題 公明党の質問に対して「退職者含め責任明確に」 小池氏、処分に言及 by くま8 (10/06)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 大翔 (08/21)
四国の伊方原発の再稼働 愛媛県知事「福島とは同じことは起こらない」 by 福原一郎 (08/15)
血税に群がる蚊 by 大翔 (02/03)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。