2016年10月09日

議会軽視の自民党高木をはじめとする無責任東京を見よ



 バカですよね〜。
 ブラックボックスの中の人たちにはブラックボックスが見えないのだ。
 頭悪すぎ!
 それが東京都。
 
posted by 大翔 at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

笑う都議会^^ 自民党の高木啓幹事長の幼稚な質問

 2016年10月4日、東京都議会では、主な会派の代表質問が行われた。
 一番バッターは自民党の高木だが、小池知事にブラックボックスはどこに有るのかとの質問。
 有権者でありスポンサーの都民の皆さんにはどう映ったのか?
 豊洲市場の盛り土難題やら、五輪予算の爆発的増額問題が、これほど騒がれているのに、ブラックボックスはどこに有るのかとの質問である。
「知事が指摘した都議会のブラックボックスはどのようなもので、どこにあるのか、解明はされたのか見解を問います」
 バカでしょう^^
 その高木幹事長は、外部の顧問を任命した経緯などが不透明だとして「知事の側こそブラックボックスだと言える」と批判。

 例えば、ある家に入った泥棒が、ご近所の通報で110番されて、やってきたお巡りさんに、泥棒は見つかりましたか?と泥棒が聞いている様なものでしょう。
 
 やはり、ブラックボックスの中にいる人には見えないのだろう。
 都税の無駄遣いの根源ですね。



posted by 大翔 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

ブラクホール東京

 小池東京都知事が無責任報告を受けて人事異動?

 警察入れて逮捕したほうがいいですよ。
 来年都議選ですが、候補者は何を言うのだろう?
 「私がブラックボックスを開いて見せます」とか?
 期間限定独裁主義日本の成れの果てですね^^

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161001/plt1610011530001-n1.htm
タグ:東京都
posted by 大翔 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

民新党の代表選挙?

ヤフーニュースによれば
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takahashiryohei/20160824-00061444/

 という事らしい^^

 蓮舫が無投票で代表になっちゃうような政党なんですね。
タグ:民新党 蓮舫
posted by 大翔 at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

終わってみれば、都知事選の自民党

20160715-1.jpg

 東京都知事選で話題になった、昔から変わらない自民党の体質。
 例のバカ文章ですが、全く民主主義を理解していないおとのさま戦術ですよね。
 こういう自民党がどうして国民を守れるのでしょうか?
 しかもですよ。
 書類には石原伸晃の名前が載っているのですよ。おまけに内田茂まで載っています。

20160715-2-2.jpg

 石原信輝はTVカメラの前で、小池は自民党ではないと言い切った。

 なのに、誰が書いた文章か分からないという。

 これが政治家、自民党ですよね。

 小池都知事が初登庁に対し、異例のお出向かい拒否ときたもんだ。

 餓鬼そのものですね。自分の頭蓋骨の外側が、全く認識できないようだ。

 でも大丈夫、まだまだ騙せる日本人なのでしょう。

posted by 大翔 at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

東京都知事戦 TVで伝わるのは三人だけ

 いやいやいや、テレビもニュースも不平等ですよね。
 告示から投票日まで、一剤候補者を電波に乗せない方が平等ではないのかと思うほど三人のことばかりですね。
 お金もらっているんでしょうか?
 視聴率(金)の為なんでしょうね。
 候補者を放送するなら、それぞれ同じ時間にしないと、不平等なんじゃないの?
 都民はどうやって選択するのでしょう?
posted by 大翔 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

都知事選に立候補している上杉隆氏ってどんな人?

 ニュースでは三つ巴だといって、全く名前が出てこない上杉隆氏。
 はて、どんな人でしょうか?
posted by 大翔 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

舛添辞任か解散で、都知事選挙ですね。


 
 舛添要一東京都知事の政治資金「公私混同」疑惑をめぐる都議会の総務委員会集中審議が開かれた13日、自民党幹部から参院選への悪影響を懸念する声が相次いだ。連立を組む公明党が舛添氏の不信任決議案を提出する構えをみせたことで危機感は広がり、辞任容認論も出はじめている。
 
 たとえ選挙対策でも、公明党が辞任を求めたのはいいことでしょう。
 なかなかいいツッコミでしたね。
 
 夜の部で舛添は給料全額いらないからオリンピックまでと発言。
 結局この人は何をしたいのか?
タグ:公明党 舛添
posted by 大翔 at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

「年金損失『5兆円』追及チーム」5兆円損失?

「消えた年金」「消した年金」「消えちゃった年金」

 無責任ですよね〜。

http://toyokeizai.net/articles/-/113102
posted by 大翔 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

争点がアベノミクス?国会という名の井の中の蛙

 アベノミクス、アベノミクス^^
 約束破ったからやめろ。問題は国民がどう思っているか。増税を2年半先送りした事が失敗の証明。身を切る改革が先。憲法を大事にしてリタイヤされた方を大事にする。
 
 なんだかな〜^^ 国会という井の中の蛙になってないですか?
 野党も増税延期をうたっていたのにね^^
 あの民主党の岡田(現民進党?)は、延期した後にカネのばらまき案を出してましたよね。次は必ず上げるといいながら、、^^
 南海トラフが来たらどうするんですか?
 そんなこと考えているわけがないよね。

 


 通常国会が閉会して初めての週末となりました。各党はすでに来月10日に迫った参議院選挙に向けて走り出しています。大きな争点はアベノミクスです。

 自民党・菅官房長官:「(アベノミクスによって)国と地方の税収は21兆円増えたんです。年金の運用益が昨年12月で38兆円(生み出すことができた)」
 民進党・岡田代表:「安倍さんは、自分の都合の良い数字を挙げて『(景気が)良くなった、良くなった』と言うが、大事なことは国民がどう受け止めているか。8割の皆さんが『景気回復は実感していない』。そこで答えは出ていると思う」
 共産党・小池書記局長:「消費税の増税を2年半、先送りするというのはアベノミクスがうまくいっていないということの証明じゃないか」
 おおさか維新の会・松井代表:「我々が言っているのは、国民の皆さん、納税者の皆さんと約束した、身を切る改革からやって、役所改革をやってお金を生み出そうと」
 社民党・吉田党首:「日本国憲法を大事にする、働く人やリタイアされた方々を大事にする。そういう政党をつくらなければならない」
 また、「公明党」の山口代表は各地を回って支援者の集会に出席し、与党候補への支持を呼び掛けています。「生活の党」の小沢代表は、比例区で野党の統一名簿を実現するため、水面下での調整を続けています。「日本のこころを大切にする党」の中山代表は、週末を通して支援者への協力を要請します。「新党改革」の荒井代表は、5日、6日の2日間、福島県に入って事務所開きなどを行う予定です。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000076314.html
posted by 大翔 at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0 ブログ内情報